コンブチャ

お腹が気になる原因と解消方法を調べてみた!

お腹がコンプレックス

gahag-0008729560-1

お腹がコンプレックスという女性は多いのではないでしょうか?

太ももやふくらはぎは細いのにお腹だけがどうしても出てしまう…。

原因は必ずどこかにあります。

そんなお腹が出てしまう原因と解消方法について詳しく調べてみました!

 

あわせて読みたい
コンブチャスリムの口コミや効果を検証!コンブチャスリムの口コミや効果が話題に! コンブチャスリムはダイエットのために特化して作られたスムージーでもなく 酵素ジ...

 

お腹が出てしまうよくある原因

お腹が出てしまう原因は様々なものがありますが、

そのほとんどが食べすぎだったり、体重増加、骨のずれなどなどがあげられます。

そんな原因を掘り下げていきます。

 

◎姿勢の歪み◎


bsPAK85_telshinagaramemowosuru1292

最近ではパソコンを使ってデスクワークすることやスマホを扱う若者が増えてきたことにより

猫背になってしまい、姿勢を歪めてまったり、お腹の筋肉が衰えてしまいます。

お腹の筋肉が衰えてしまうと、どんどん脂肪がそこに溜まって

代謝も下がるので溜まった脂肪が残ってしまいます。

 

腸下垂(ちょうかすい)


腸下垂(ちょうかすい)とは腹直筋が弱ったり、

過激なダイエットで腸の筋肉が減ってしまい、横行結腸やS字結腸が垂れ下がってしまうことをいいます。

 

筋肉をはじめ腹膜やひものような固定のためのモノがあったりお腹の中の脂肪も支える役目をしています。これらが何らかの原因で固定力が弱ってしまうのです。

 

筋力の低下


女性のお腹が出てしまう一番の原因とも言われるのが筋力の低下です。この筋力の低下が猫背や内臓下垂の原因でもあり、結局ぽお腹が出てしまうことになるんです。

また、筋力が低下することで、女性につきやすい皮下脂肪が落ちにくくなります。

皮下脂肪はエネルギー消費よりもカロリー摂取量が上回ることでついてしまいます。特に内蔵を守る骨がないお腹には脂肪がつきやすいのです…。

年齢とともにカロリー消費量が減ってしまいますので、それに伴いお腹周りの脂肪が増えることにもつながります。

 

出てしまってるお腹を引っ込めよう!

gahag-0044609942-1

お腹が出てしまうと「可愛い服が着れない」、「ダイエットしよう!」と思う方が

多いかもしれません。

そこでお腹を引き締めるための改善方法をいくつかご紹介します。

 

◎ストレッチ


お風呂あがりや体が少し温まった時に少しだけでもストレッチをすると

猫背の方などは背筋を伸ばすことにより、背骨を伸ばし、内臓もあるべき場所に戻すこともできます。

 

コンブチャスリムを飲もう!

コンブチャスリムはダイエットのために特化して作られたスムージーでもなく

酵素ジュースでもなく全く新しいコンブチャになります。

 

コンブチャスリムを愛飲している人は菌活生活といわれており

なんとコンブチャスリムの中には3000億もの乳酸菌が含まれています!

コンブチャスリムで期待できる効果
・ダイエット
・エイジングケア
・快眠
・疲労回復
・美肌・腸内環境を整える
mousikomi01-006