ダイエット

得する人損する人で紹介されたおからパウダーが最強ダイエット!?

麹ダイエットのイメージ

9月6日に放送された「得する人損する人」で番組史上最強ダイエットとして紹介されたのが最強ラク痩せパウダーの「おからパウダー

痩せホルモンUPの魔法の食材として紹介されたおからパウダーがダイエットにどのような効果があるか紹介していきます。

おからパウダーダイエットとは?

おからパウダーとはその名の通りおからを粉状にしたもので、毎食スプーン1杯、おからパウダーをかけるだけで太りにくい体になれる!?ものがおからパウダーダイエットです。

おからパウダーとは
生のおからを脱水加工して粉末状にしたもの

今ではどこにでもあるスーパーで手に入れることができ、値段も180円程度なのでお手頃ですね!毎回作る料理やコンビニで買った弁当など、外食時の料理にもかけることもできるので不自由なく使うことができます。

おからパウダーで体質改善!?

おからパウダーを使えば絶対に痩せれるという訳ではなく、太る体質の人が太らない体質になり、体質そのものが変えられる可能性がある魔法のようなアイテムがおからパウダーです。

ライザップでダイエットに成功した佐藤仁美さんもおからパウダーを衣に使ったとんかつやパン粉の代わりにおからをパウダーを使いハンバーグなどを食べていたそうです!

糖質を大幅カット⁉︎さらに嬉しい効果も

小麦粉やパン粉などの代用品としておからパウダーを使うと糖質を大幅にカットできちゃいます!

さらにプラスα、嬉しい効果があり

おからパウダーは水分を含むと3倍にも膨らむので、少しの食事におからパウダーを使うことで満腹感を得ることができます。

この膨らむ特性を最大限にいかすには食事の1番最初におからパウダーを摂取することがおススメです。

さらにおからパウダーに含まれている、大豆タンパク質には食欲抑制効果があると言われているので、膨らむ効果+食欲抑制効果のW効果で食べる量を減らすことができるんです!

運動と同じ効果がある?

おからパウダーを使うと体内にある痩せホルモン「アディポネクチン」が増加し、運動と同じ脂肪燃焼効果が期待できます。

人は運動すると筋肉にある「AMPキナーゼ」と呼ばれる酵素が活性化され脂肪や糖が燃焼されます。

アディポネクチンには運動しなくてもAMPキナーゼが活性化させる働きがあるため、自然に脂肪や糖が燃焼されるといわれています。

おからパウダーにはそんなアディポネクチンの分泌を増やす働きがあるので

痩せホルモン=運動

となるので太りにくい体に近づく事ができます。

おからパウダーを使った料理を食べた芸能人の感想

番組ではおからパウダー使った料理を芸能人の方々が実食していたので紹介します。

おからパウダーヨーグルト

食感が少し変わるだけで、味の違和感はまったくない

水分を吸っているから、粉々とした感じがない

おからパウダー&豚の生姜焼き

全然気にならない、なにもおからパウダーが邪魔してない

特する人損する人でダイエットに挑戦した芸人の結果は?

食事にはおからパウダー使い、食べたいものを食べる生活をしていました。大好物のアイスなどもがっつり食べてましたね(笑)

しかし、ダイエット生活1週間にして目に見える効果がでており、太ってはけなくなったズボンが入るようになっていたり、ボタンをとめれなかったシャツがとめれるようになったりと体の変化がすぐにでていました。

おからパウダーのSNSでの口コミ