ワキガ

ワキガ対策におすすめな商品は「NOANDE」に決まり!

女性も男性もワキガで悩んでるかたは多いと思います…女性の場合はデリケートな部分なので人に相談しづらいこともありますよね。ワキガはなかなか改善できない、対策なんてあるの?という声が多い中、今回はワキガ対策におすすめな商品、そしてワキガを少しでも改善するための方法を紹介していきたいと思います。

そもそもワキガってなに?

年齢を重ねるにつれ気になっていくニオイの悩み、脇の悩みになるとでてくるのがワキガですね。正確には腋臭症(えきしゅうしょう)といい、ワキガは病気ではなく体質による脇のニオイのことです。

ワキガの原因は?

ワキガの原因としてあげられるのがエクリン腺・アポクリン腺といわれる2種類の汗腺があります。このアポクリン腺からでる汗がワキガの主な原因となっています。汗自体は無臭みたいですが糖質やアンモニアなどの成分を含んでいてすこしベタベタとしています。

この汗が皮膚の表面にある菌と混ざりあうことにより、ワキガの特徴的なニオイを発してしまいます。そして皮脂と混ざることにより匂いはさらに強烈になり、エクリン腺からでるサラサラとした汗と蒸発されることにとり周りの人にまで匂いが届いてしまいます。

ほとんどの人はアポクリン線がありますがまれに全くない人もいます。ワキガは遺伝要素が大きく関係しており、外国人は約70%以上のワキガ体質に対して、日本人は約10%と言われています。

ワキガになりやすい人は?

先ほども言ったようにワキガは遺伝要素が大きく関係しているので、家族にワキガの人がいると自分自身ワキガになる確率がグーッと上がります。両親共にワキガの場合は80%、片親がワキガの場合は50%の確率でワキガになるといわれています。(あくまでも確立です)

そのほかにワキガになりやすい人の特徴をあげるとしたら

  • わき毛が普通より人より濃い
  • みみくそが湿っている

などの特徴があげれます。

わき毛が濃いとその分湿度も高くなり雑菌が繁殖しやすいです。そして毛が多いということは毛根も多いのでその分アポクリン線が多いことになりワキガのもととなるニオイの原因を発生させやすくなります。

ワキガ対策におすすめの商品はこれ!

ワキガのなりやすい原因がわかったところで対策・改善できるおすすめの商品を紹介していきます。

NOANDE【ノアンデ】

このノアンデという商品は普通のワキガ対策商品と違い、ワキガの原因菌を殺菌する有効成分が2倍も含まれており、浸透力も2倍になっています。

簡単なワキガ対策のやり方

ワキガを対策・改善するには専用の商品を買わなくても出来ることはいくつかあります。

体の洗い方

入浴の際に体をごしごしと洗ってしまってる方はいませんか?強い力でこすることにより、肌守っている皮脂も一緒に洗い流してしまっていることになるので、ワキガの事を考えるなら固い素材のタオルなどを使わずに天然素材の物を使いましょう。

しっかりと泡をたててニオイの気になる脇の下を優しく洗って下さい。そのごはしっかりと洗い流し濡れた体もしっかりと拭き取るようにしましょう。

わき毛の処理

わき毛の濃さや多さなどは人それぞれと思いますが、処理することにより蒸れやすい原因を軽減することが出来ます。ワキガ対策のためにもわきげの処理は必要なことなので悩んでいる方は実践してみてください。